雑貨屋Let-itgoのブログ

雑貨屋Let-itgoの日常をありのままに発信します。

おもちゃ問屋のお話

ラフメイカーです。(*^^*)

本日は都内におもちゃ問屋を多く構えてる東京都台東区蔵前の話をしたいと思います。

昔は多くの工場や倉庫などが建設されていましたが、

近年はおしゃれな街へと変化しはじめ御徒町から蔵前にかけてを「カチクラ」呼ばれてます。独自の流行の発信地としての変化も見せているのが蔵前です(*´∀`*)

 

ホビー(おもちゃ)に関して言えば、おもちゃ問屋がたくさんあります。

土日は休みの卸問屋さんが多く入れたとしても、小売りでは売ってもらえず基本はロット単位でしか販売しません。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

主なお客さんとしては小売店やお祭りで使うためにまとめて仕入れる自治体の方々です。(`・ω・´)

 

このおもちゃ問屋 中に入るとすごいんです!!

床から天井までガンプラが高く積まれていたり、お祭りで見かけたことの在るおもちゃが大量に売られていたりします(*^^*)

希少なプレミアがついているものなどを観れたときは正直興奮します!

 

因みに蔵前の近くにはシルバニアファミリーで有名なエポック社がとバンダイがあります。



子供の時の思い出に浸りながら、

隅田川の川沿いをあるくだけど気持ちよく散歩が出来るので、今度お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

以上です。(*´ω`*)