雑貨屋Let-itgoのブログ

雑貨屋Let-itgoの日常をありのままに発信します。

チョコに合うお酒はいかが?

どうも!

さけとばです(o^^o)

陸王さんが二日酔いに苦しんでましたが、私は二日酔い知らず( ̄▽ ̄)✧

今日もしゅみ兼しごとでお酒の紹介をします♪

チョコレートを渡すのもいいですけど、+αでチョコレートに合うお酒も一緒にいかがでしょうか?

定番はウイスキーやブランデーですが、

意外とビールや日本酒でもちきんと選べば、チョコレートに合うものもあります(≧▽≦)

ビール

ビールといえば、スッキリのどごし!!

と思う方も多いと思いますが、クラフトビールなど香りの高いビールであれば、ベストマッチなんです☆

ボトルもお洒落なものが多いのでオススメです( ゚∀ ゚)

日本酒

お米とチョコ?と思うかもしれないですが、甘口の日本酒とチョコレートの「甘い×甘い」のマリアージュも素敵なんです(*´ω`*)

当店は、様々な種類のお酒を用意してます♪

気になる方はさけとばに相談してくださいヽ(*^^*)ノ